KAO 花王 / Essential the Beauty やっちゃお。攻めカワ 2022
髪のダメージを守るヘアケアだから、自分のカワイイに自信を持って好きな髪型にチャレンジしてほしい。
「もっとオシャレしたい」「もっと変わりたい」人たちの背中を押すブランドへ進化したEssential the Beauty。
虹色に光るプリズムの光をブランドのキーエレメントとして開発しました。
プリズムの光は商品の重要な成分である美髪オイルの象徴であり、可能性の象徴(可能性が拡がる象徴)であり、
今すぐではなく先の可能性、変化への期待のビジュアルとして開発しました。
- Art Direction
- Graphic Design
- Web Design
ブランドのキーエレメントを使い、ウォータートリートメント、バリアトリートメントのキービジュアルを開発しました。
また商品に付随する様々なビジュアル広告やデザインツール、店頭販促ツールを制作しました。
ウォータートリートメントは、ブリーチした髪でも海帰りでも艶やかでサラサラとした指通りが実現できるトリートメント。
プリズムの光を浴びながら輝くプロダクトを、海の波を想起する美しい水面に浮かべたビジュアルにしました。
「#マーメイド髪水」が様々なSNSで発話され、発売2カ月で累計出荷本数25万本を突破する商品となりました。
バリアトリートメントは、雨の日や乾燥した日でも髪のバリア機能の働きを補い、しなやかなまとまりが実現できるトリートメント。
メタリックに輝くプロダクトが、虹色に光り輝くバリアに包まれるビジュアルにしました。
Art Director / Miyuki Matsumiya
Designer / Miyuki Matsumiya , Rieko Yamagishi , Yuki Kuribayashi , Michi Ozaki , Megumi Nieda , Naoko Michihiro
Producer / Hideki Shigyo , Naoko Takahashi