KAO 花王 / merit PYUAN 2017

20代女性に向けたヘアケアブランドのリニューアルキャンペーンの店頭グラフィック、企画品パッケージを企画制作。「赤毛のピュアン」というブランドストーリーを軸に、20代女性の部屋をイメージしたコラージュグラフィックで独自性のある世界観を確立しました。各店舗スタッフが自由にカスタマイズできる什器を制作したことで、店頭での設置率が高まりました。

  • Art Direction
  • Graphic Design

改良新発売企画品パッケージ 2017
商品タイプ別に女性像をつくり、それぞれの女性の部屋のチェストをイメージして制作。イラストレーターの北澤平祐さんにイラスト制作を依頼し、雑貨イラストを散りばめ、機能面だけでなく気分で選べるシャンプーであることを訴求しました。

改良新発売店頭スペシャル什器 2017
「ピュアン」が住むマンションをイメージして製作。道路にある標識やマルシェワゴンをイメージした演出什器など、子供の頃の「お人形遊び」のようなノスタルジックな世界観を店頭で表現しました。

「水曜日のピュアン」店頭グラフィック 2017
日常における様々な雑音からの解放とノルタルジックな癒しをイメージした限定企画品の店頭グラフィックを制作。「ある水曜日」の情景をキービジュアルに、演出全体を美しい夕景のグラデーションとイラストの街並みで誰もが自分を投影できるような世界観を構築しました。

Art Director / Miyuki Matsumiya
Designer / Tomoko Kuge
Producer / Naoko Takahashi