KAO 花王 / メリット
スマイルボトル店頭グラフィック 2017
デザインボトルに手足をつけ、ボトルを男の子と女の子に擬人化。白を基調としたミニチュアの部屋を3DCGで製作し、商品の企画意図に沿ったPOPでポジティブな世界観を表現しました。
- Art Direction
- Graphic Design
メリット ハッピーシトラスの香り 2017
「お風呂を親子のコミュニケーションの場に」をテーマに発売された商品のボトル、パッケージデザインを担当しました。
親子にたくさんの笑顔を届けたいという想いから、「フルーツに笑顔がかくれんぼ!」と題してボトルデザインにたくさんの「にっこりマーク」を散りばめ、笑顔がいくつあるか親子で探して楽しめる「遊び」の要素も加えました。
メリット ひとり洗い応援BOXパッケージ 2016
飛び出す絵本のような仕掛けにしたり、洗い方をボードゲームのようなデザインにしたり、子供たちが楽しめる工夫を盛り込みました。イラストレーターのニシワキタダシさんにイラスト制作を依頼し、子供が大好きな動物やおもちゃをたくさん散りばめたポップなデザインに仕上げました。
メリット 泡で出てくるシャンプーキッズ 2015
新発売広告グラフィックと店頭演出を制作。カラフルなタイルグラフィックを基調に楽しく一人洗いする子供たちの泡型ビジュアルを散りばめ、ポップでカラフルな世界観に仕上げました。
メリット Martコラボ限定企画品 2015
雑誌「Mart」読者とデザイン開発した限定パッケージと告知広告グラフィックを制作。発売時期にあわせて、春らしい華やかな野花や森の動物たちをあしらったデザインにしました。告知ポスターも春の大地から商品が誕生したイメージで制作しました。
Art Director / Miyuki Matsumiya
Designer / Ai Ito, Tomoko Kuge, Yuki Kuribayashi
Illustrator / Akane Tsutsumi, Momoko Iyoku
Producer / Naoko Takahashi