KAO 花王 / Biore one 2023

スキンケアブランドBiore oneのVI開発からコンセプト動画・WEBサイト・SNS・店頭までトータルでコミュニケーションデザインを担当しました。「1本でいい わたしにちょうどいい Have a good one.」のコンセプトのもと、心地よい暮らしを提案するブランドとして世界観を開発。クライアントとoneチームとなって動画の世界観や店頭でのコミュニケーションデザインを制作しました。KAOにおいて新しい世界観をもったブランドを作り上げることができましたとご評価いただけています。

  • Movie
  • VI/CI
  • Sales Promotion
  • Art Direction
  • Graphic Design
  • Web Direction
  • Web Design
  • Authoring

コンセプトビジュアルでは、ジェンダーフリー・ユニセックスなターゲットにむけて上質な暮らしを感じさせる世界観を演出しました。

       

コンセプト動画では、oneの世界観を可視化。oneのロゴマークの入ったライフスタイルgoods(美術制作)を暮らしの中にとけこませたり、光と影・時間・空気感・凪を丁寧に描き、自然な流れの中でoneの洗浄シーンへと軽やかに繋げました。老若男女の洗浄シーンも心地よいスピード感で駆け抜けていきます。

世の中のエシカルな流れの中で、oneが環境にも配慮した商品であることを伝えていくために、什器素材を考えるところから店頭演出に関わりました。什器素材に究極のエコ素材である段ボールを使い、シンプルに切りっぱなしの段ボールにすることで店頭でのインパクトをだしたり、心地よさの象徴として「凪」のビジュアルもやさしさを感じるファブリックで演出。またWood Boxを使いロゴマークの看板をつけ、マルシェのような心地よい暮らしをイメージした店頭演出を提案しました。

WEBサイトのUIも「心地よい・ちょうどいい」をビジュアル化。パッケージのコンフォートグリーンとオフホワイトをキーカラーとして使い、シンプルで読みやすさを大切にデザインしました。クライアントからも「いいデザインですね!」とお言葉をいただけております。

Art Director / Kensuke Inage
Designer / Natsuki Higuchi
Web Director / Masato Masuda
Web Designer / Mizuho Takashima , Chie Uehara
Producer / Hideki Takeuchi
Producer / Yuri Arase
Producer / Satoko Komatsubara