KAO 花王 / Essential premium ホワイトティーの香り 2024

ヘアケアブランドEssential premiumの心あたたまる贈りものホワイトティーの香りシリーズのパッケージデザイン、キービジュアル開発、世界観を伝える動画を企画制作、キャンペーンにおけるすべてのビジュアルの開発&広告全体のデザインを担当しました。

  • Movie
  • Digital
  • Sales Promotion
  • AD Campaign
  • Creative Direction
  • Art Direction
  • Package Design
  • Graphic Design

「ホワイトティーの香り」は2022年に数量限定発売以来、先行販売でも即完売するほど毎年⼤好評をいただいており、エッセンシャルの香り限定品の中でも⼈気の⾼い香りシリーズとなりました。

今回の商品パッケージデザインはホリデーシーズンに合わせて「心あたたまる贈りもの」をテーマに、外箱にはギフトをイメージしたリボン、ボトルには華やかなブーケを描きました。

キービジュアルは、様々なガーランドが吊るされるティーパーティーのようなライトブルーの世界観に商品パッケージを描きました。ボトルカラーにリンクしたメリーゴーランドのような台座でホリデーシーズンのワクワク感や高揚感を表現しました。

ウォータートリートメントの店頭什器は、キービジュアルと同様、什器全体を様々なガーランドが吊るされるティーパーティーのようなライトブルーの世界観でデザインし、ホリデーシーズンのワクワク感や高揚感を表現しました 。また香りの情報部分はティーポットのカタチにして店頭でアイキャッチとなるようにデザインしました。

TiktokやInstagramなどSNSで展開する世界観写真や世界観動画も制作しました。世界観動画は、外箱のリボンのデザインを活用して軽快な音楽と共にホワイトティーの香りシリーズの商品が次々に切り替わっていくユーモラスで華やかなアニメーション動画にしました。

Creative Director / Miyuki Matsumiya
Art Director / Miyuki Matsumiya
Pakage Designer / Keigetsu Cho
Graphic Designer / Kano Hakoyama
Movie Director / Miyuki Matsumiya
Movie Editor / Umiki Takahashi
Producer / Yasue Yamashita / Naoko Takahashi